リーマンブロガーの競艇・競輪日記🚢💨🚴💨

スキマ時間に競艇・競輪を分析して、その考え方や予想を残す日記です。 必勝法なんかではありませんので、ご注意を。

主の考え方についてです‼️(課題編)

 

 

f:id:dadada0411:20220718152556j:image

 

執筆ペースが遅くてすみません。。。

 

今日は、先日公開しました、主の考え方の課題編になります‼️

 

自分が思ってる限りで、結構課題があると思ってます😅

前回のブログについては、↓↓に貼っておりますので、まだの方はそちらからご覧ください‼️

https://dadada0411.hatenablog.com/entry/20220713/1657720502

 

 

 

では、早速本題ですが、、、

 

①『ラインの強さ』と『個々の期待値』から買い目を考えないといけない‼️

 

これは、競輪ならではの課題にはなりますが、この2つが数値化できたとしても、それが=買い目になるわけではなく、結局は頭の中で展開を予想しなければないわけです。。。

つまり、こっちのラインはラインの強さ的にはかなり高い‼️けど、個々の強さを見た時に、2車絡んでくるかな?

などなど、、、逆に混乱することになったり😵‍💫

 

 

ようは、最後は自分の直感なんですよ。。。笑

 

このことを無くすための数値化だったんですが、最終がここになると、本末転倒ですよね。笑

 

ということで、課題①は、ラインの強さと個々の強さを結びつける必要があることです‼️✨

 

 

 

そして2つ目は、、、致命的なんです。。笑

 

②ラインの先頭比較‼️

 

ここが、まるっと問題ですね。笑

まぁ、ここでは、B数の内、決め手が『逃』で勝っている数の割合を出すことになっていますが、、、

はい。わかる方はわかりますよね。。笑

 

例えば、B数が2、逃での勝ち数が0の人がいたとします。

その確率は、、、、0%。

 

その後、ラインの競走得点の平均にかけるわけですが、0%をかけても期待値は0になりますよね😅😅

 

いくらラインの平均競走得点が高く、120とかであっても、先頭によっては、期待値は0になります。。。

 

はい。間違いなく欠点ですね。笑笑

 

ライン全体の評価を考えるためにやった先頭比較でしたが、まさかの逆効果になりました。😅

 

ということで、課題②は、先頭比較の数値をどう反映していくかです‼️✨

 

 

 

この課題①②は、正直、難しいです😅

 

前は個々の着内確率をかけていき、ラインの強さを分かりやすく出そうとも思ってました。💦

ただ、このやり方は、ラインにいる選手数が多ければ多い程、数値が小さくなっていくわけです。笑

 

競輪って奥が深いですよね。笑

 

そんな感じで、今も模索中です。。。

 

 

 

読者の方で、こうすれば?って意見がありましたら、ぜひぜひお教えください‼️✨

 

今日はこの辺りで失礼しますm(*_ _)m